資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト 原田 忠×「テラフォーマーズ」「ジョジョの奇妙な冒険」

集英社&資生堂プロフェッショナル コラボレーション企画!!

漫画×リアリティこそ、
ジャパンビューティなのさ!

資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト原田忠が、人気漫画「テラフォーマーズ」
「ジョジョの奇妙な冒険」を、自らのフィルターを通してビジュアル(小冊子)化。
BOOKを手にしたあなたは実にLUCK(幸運)であり、PLUCK(勇気)を手にするだろう。
「精神」と「覚悟」、「敬愛」が吹き込まれた作品たちは、時代を超えて「希望」となる。
あなたの審美眼をもって、心に「黄金の風」が吹いた一瞬、新たな美を愛でる自分と出会えるはずだ。

※作品アートBOOKは、ヘアサロン専用配布物(限定)となります。
あくまでサロン内での観賞用であり、お客様へお配りするものではございません。
美容師様向けとなりますので、予めご承知おき下さい。

配布予定サロン一覧はこちら

昨年、ヤングジャンプ誌面で実現したミッシェル・K・デイヴスに続き、
アドルフ・ラインハルトが誕生!!

ミッシェル・K・デイヴスの作品はこちら

Staff

Hair & Make up & Creative Direction
TADASHI HARADA(SHISEIDO)
Photo
TORU KOIKE(buffo piazza)
Digital Operation
ERI KATO
Styling
TSUYOSHI TAKAHASHI(N・E・W)/JOJO's BIZARRE ADVENTURE
Costume Direction
SAORI TSUJI
Coordination
HIROTATSU KISHI(SHISEIDO PROFESSIONAL)

テラフォーマーズとは?

貴家 悠氏原作、橘 賢一氏が作画を担当。集英社が発行する「週刊ヤングジャンプ」の増刊誌「ミラクルジャンプ」1号(2011年1月13日発売)から連載を開始し、2012年4月からは『週刊ヤングジャンプ』に移籍、現在も同誌にて連載中。ヤングジャンプコミックス(集英社)の第1巻は2012年4月に発売され、最新刊13巻が今年5月19日に発売予定。1巻から13巻までのコミックスの累計発行部数は1,200万部以上。2014年9月から、TOKYOMXテレビ他にてテレビアニメーションも放送された。2016年、実写映画化が決定し、直近では主演に伊藤英明氏の起用が発表された。

原作ストーリー

21世紀中頃、本来の平均気温は-53℃という火星を人間の住める環境にするため、人類に先立ち、ある2種類の生物が放たれた。一つは『ストロマトライト』を改良した藻類、もう一つは強い繁殖力を持つ『ゴキブリ』。
そのありふれた"蟲”が、人類に逆襲をはじめる!星の環境に適応するため、独自の進化を遂げ、強靭な肉体を得たゴキブリと、それに対抗するために『M.O.手術』を施された特殊能力を持つ人間たちが、火星で死闘を繰り広げる!

『ジョジョの奇妙な冒険』とは?

「週刊少年ジャンプ」1987年1・2合併号から連載がスタートし、現在も「ウルトラジャンプ」誌上で連載が続く荒木飛呂彦氏の代表作。ジョナサン・ジョースターとディオ・ブランドーという2人の少年の出会いから始まるジョースター家の血縁と因縁を描く大河作品で、第1部から第8部まで部ごとに主人公が代替わりしていくという、独特の手法で描かれている。シリーズの累計発行部数は9,000万部以上、現在連載中の第8部『ジョジョリオン』の累計発行部数は600万部以上。2012年にTVアニメ化、現在は第3部がTOKYO MXなどで放送中。印象的なポージング、斬新な擬音、特徴的な台詞まわしと、そのオリジナリティ溢れる世界観は多くのクリエイターたちにも支持されている。

『ジョジョリオン』ストーリー

S市紅葉区杜王町―――。 震災後、突如、町の中にあらわれた「壁の目」と呼ばれる隆起物付近で、肩に星型のアザがある全裸の青年が、広瀬康穂によって発見された。一切の記憶を失っていたこの青年は、東方家に迎え入れられ、「東方定助」という名を与えられた。康穂の助けを借りながら自分の素性を探ろうとする定助。東方家の家系図で明らかになる、「東方」、「ジョースター」、「吉良」の血の繋がりが、物語の謎をさらに深めていく・・・・・・。

数量限定の作品冊子がコレだ!

テラフォーマーズ、ジョジョの奇妙な冒険からインスピレーションを受けた原田忠の作品が40ページで惜しげもなく披露され、見どころ満載のBOOKとなっている。数量限定なので、これは早めにゲットしよう!!(A4変形サイズ)

※作品アートBOOKは、ヘアサロン専用配布物(限定)となります。
あくまでサロン内での観賞用であり、お客様へお配りするものではございません。
美容師様向けとなりますので、予めご承知おき下さい。

配布予定サロン一覧はこちら

なんと!今回は、作品BOOKとセットで「原作試し読みコミック」
もヘアサロンへ同時配布!

※「テラフォーマーズ第一話、第二話」「ジョジョリオン第一話」となります。


  • サロン配布用カバー

  • 書店配布用カバー ※一部の書店配布となります。取扱い書店の問い合わせにはお応えできません。ご了承ください。

撮影で使用したヘア&メーク商品はコチラ!

ステージワークス スタイリングシリーズ

世界で活躍するヘアアーティストの現場から、すべてのプロフェッショナルのために。スタイリストの手と一体化して機能するヘアスタイリングシリーズ

商品詳細情報はこちら

ステージワークス メーキャップ

資生堂が長年培ってきたメーキャップメソッドをベースに、バックステージのメーキャップや、サロンでの多彩なメーキャップ表現を可能とするプロユースの"ギア"として新しく開発したメーキャップアイテム。

商品詳細情報はこちら

原田 忠 プロフィール

原田 忠

資生堂ビューティークリエーション研究センターに所属する、トップ ヘア&メーキャップアーティスト。宣伝広告やNY・パリコレクションでのヘア&メーキャップ、ヘアスタイリング剤の商品開発にも携わるなど活動は多岐にわたる。創作活動にも意欲的に取り組み、2013年には人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)とのコラボレーション作品を発表、2014年「テラフォーマーズ」(集英社)のキャラクターを3次元化。そして2015年は「東京ワンピースタワー」(http://onepiecetower.tokyo/)クルーのヘアメークディレクション、映画「ドラゴンボールZ 復活のF」の主題歌、「Zの誓い」を歌うももいろクローバーZのMV(https://www.youtube.com/watch?v=xYYhAryLnHY)ヘアメークディレクションを手がけるなど、ヘア・メーキャップ表現による無限の可能性を世に発信し、その美容技術に裏付けられたクオリティーは、国内外から高く評価され話題となる。

原田忠オフィシャルサイト

Page Top